時計とか野球とか 2010年12月
fc2ブログ

もののけ姫 非売品腕時計

DSC00755.jpg



仕事場を整理していたら、

映画「もののけ姫」の非売品腕時計が出てきました。

これは、1997年(96年かも?)の製作発表記者会見に行ったときに、

関係者たちに配られた記念グッズです。

受付で配られた特製ビニールバッグの中に、この時計とフェイスタオルが入っていました。

あのころは、映画の製作発表や、メーカーの記者会見などに行くと、

今では考えられない豪華なお土産をくれたものです。

まだ景気が良かったころの話です。



で、「もののけ姫」の会見は、都内の大きなホテル(オークラ? オータニ? ヒルトン? 忘れた)で行われ、

もちろん大ホールで行われ、超満員の中で宮崎駿監督、鈴木P、声のキャストたちが勢揃いしていました。

会見の最後には、あのころ全然知らなかった米良美一が登場し、もののけ姫の歌を披露。

きれいな声だけど、ちっこいなあと思いながら、聞いた思い出があります。

彼は、いまだに「もののけ姫」で飯が食えているわけで、宮崎アニメのすごさを感じますね。



もののけ姫」の時計は、原価は1000円くらい? もっと安いかも?

ケースもベルトも、それほど高価なものではなく、

商品価値は、ジブリ非売品だということと、アシタカがプリントされた文字盤でしょうかね。

けっしてプレミアが付くものではないでしょうが、自分の中では思い出の品として捨てられないものです。



スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : もののけ姫宮崎駿

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ