時計とか野球とか 2011年11月
fc2ブログ

Right-On MADE IN NIPPON セルビッチストレートデニム メンズ

RIMG02371.jpg


カジュアルファッションの店「Right-On」から、

「MADE IN NIPPON」というジーンズが発売されています。

数ヶ月前から発売されていたようですが、最近この存在をしりまして、

ちょうど仕事で渋谷に行ったとき、近くにショップがあったので、買ってきました。


ジーンズの品質は、現在は日本製が世界一ということはご存じかと思います。

その高品質の日本製にこだわったジーンズを手ごろな価格で提供する企画、

さすがRight-Onです。


渋谷の店員さん、かなり自信を持ってアピールしてました。

とくに、私が買った「セルビッチストレートデニム メンズ」は、かなりいいものだそうです。

熟練の職人が1反1反ていねいに織りあげ、

独特の表面感とヴィンテージ感を兼ね備えた風合いに仕上げたそうです。

店員さんは「ジーンズメーカーで3万円以上で売っているモデルの生地を使っています」とか。

しかも、「採算ギリギリでやっているので、セルビッチタイプは現品売り切ったら終わりです」とか。

セルビッチ以外の「MADE IN NIPPON」モデルは、今後もレギュラーで販売するそうですけど。



本当は、日本の技術が世界一と言わしめた「ダメージ加工」が、日本製を存分に楽しめるのですが、

私は自然に使って経年変化を楽しむのが好きなので、ダメージ加工モデルはスルーしました。


とにかく、日本製なら、どんなものでも応援したくなるし、買いたくなるのです。


スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ