時計とか野球とか 2013年12月
fc2ブログ

ベンラス(BENRUS)

BENRUS BEAMS PLUS

ベンラス

ミリタリー時計好きな人なら、きっと知ってるメーカーでしょうね。

アメリカの軍用時計として知られているメーカーです。

第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争でも、アメリカ軍に多くの時計を供給したそうです。


という、ハクが付いているので、ミリタリー時計好きには、たまらないわけです。

えっ、私ですか?

私は・・・そんな履歴、どーでもいいですw

スピマスが宇宙に行ったのだって、そんな歴史、どーでもいいと思ってますしw

歴史を刻んだ、その現物じゃないわけですから。

量産品の製品に、歴史的な感情なんてまったく湧きません。



それよりも、その時計自体のカッコ良さが重要です。私の場合は。

スピマスは、時計として本当にいい製品なので、もちろん持ってます。


ということで、ベンラスです。

軍に支給していたモデルの復刻版などが、たくさん出てますね。

機械式手巻きのオリジナルに近い復刻モデルもあれば、

ビームスプラスと組んだ、自動巻きタイプ(上の写真)もあれば、

合成樹脂ケースの、軍人たちに使い捨てOKとして支給されたクォーツモデルもありますね。

などなど、いろんなタイプがあって、楽しいですね

ベンラスの純正品なのか、ブランド使用の許可をもらって作ったものなど、

いろいろあるみたいです。


値段はそれぞれですね。それが高いのか、手頃なのか・・・

ミリタリー好きな人には、たまらない時計でしょうね。



スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ