時計とか野球とか 2020年06月
fc2ブログ

タミヤ 1/20 タイレル P34 マスターワークコレクション

IMG_3560.jpg

タイレル P34 1976日本GPモデル


タイレル P34とは、1976年と1977年のF1世界選手権に参戦した6輪カー。

F1に登場したスーパーカーの中で、ダントツに好きな車です。

ちっちゃなキッズだった頃、プラモデルや写真でしょっちゅう見かけ、

そのルックスに惹かれ、性能や戦績なんか興味のないキッズにとって

ダントツにカッコいい車でした。

当時そう思っていたキッズはけっこういたようで、

いまでもミニカーもプラモデルも売ってますし、人気あるようです。


そのタイレルP34のミニカーを、ふと、ほしいなと思い、

ウィングなどの部品、数か所が取れてしまい、安く売っていたのを見つけ、

購入しました。


それが、タミヤ 1/20 タイレル P34 マスターワークコレクション です。

約8年前に売っていた、タミヤ製プラモデルの完成品シリーズです。

プラモデルは今でも売ってますが、完成品はもう売っていないようです。

とてもきれいにプラモデルを完成させていますが、

日本製じゃないです。

メイド・イン・フィリピンとなってます(笑)。

タミヤが販売しているので、中華のあやしいミニカーの100倍きれいですけど。

プロ仕上げの完成品です。

オークションで検索すると、今は1万円以上で落札されている商品です。


それが部品が取れているということで、3000円で売っていたので買っちゃいました。

補修するのは嫌いじゃないですから。


買って3カ月、忙しくて放っておいたのですが、

本日やっと、接着剤で補修しました。

我ながら、きれいに仕上がり、大満足です!








スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ