時計とか野球とか 大木うどん 埼玉・桶川市
fc2ブログ

大木うどん 埼玉・桶川市

大木うどん

昨日、仕事で川越に行ったので、そのお隣の町、桶川まで足を伸ばして・・・

前から気になっていた「大木うどん」を食べてきました。


この大木うどん、その特徴は極太麺。

幅2センチ、厚さ5ミリという、極太麺です。

なので、うどんをすするなんてことは不可能です。

うどんの先っぽから噛みながら食べ進めていくという、独特のうどんなのです。

つるつる感やコシを味わうのではなく、

噛んで噛んで、口に広がるうどんの味わいを楽しむという感じです。

つゆは、関東風の黒っぽい色で、ダシが効いていておいしいです。


私は、写真の「肉うどん」(700円)を頼んだのですが、

お揚げがたっぷりのった「かけうどん」(550円)のほうが、割安感があるかも?

初めての人は、この「かけうどん」をおすすめします。


店内は、常連客もいれば、私たちのような初客さんもチラホラ。

すでにけっこうな有名店ですから。

私たちが訪れたお昼どきには、満員行列ではないですが、

お客さんが途切れることなくやって来てました。


ただですね、10月末に全国ネットのテレビで「大木うどん」が紹介されるそうなので、

放送直後はかなりの混雑になると予想します。

気になる方は、放送前に行くことをおすすめします。



スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こんなうどんあるんですね。
一瞬うどんというより餅に見えました。
私麺好き(ラーメン・そば・うどん何でも好きです)
食べてみたいな~~~

Re: No title

ムタさん、
おいしかったですよ。噛み続けためか、食べ応えがあります。
ほうとうに近いけど、ほいとうのような郷土っぽさがない感じでしょうか。
関東においでの際はぜひ・・・といいたいところですが、けっこう辺鄙な場所ですが・・・。
おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ