時計とか野球とか ホンダ Solo ハンドルをカスタム
fc2ブログ

ホンダ Solo ハンドルをカスタム

DSC024471.jpg

ホンダSoloです。

2003年に発売して、ぜんぜん売れなくて、わずか1年で生産終了した不人気車ですね。

当時の不人気の理由は知りませんけど、今乗ってて思うのが、走らない・・・。

まさしく、これが売れなかった最大の理由ではないでしょうかw

クラシカルでスピード出そうなルックスのくせに、トコトコトコ・・・って感じですからw


このSolo、私は数年前に走行距離341kmの美品を購入。

原付らしくないルックスが気に入り、

10年前の不人気車っていうのも、なんか私の琴線に触れました。


ただ、走らないとはいえですね、

1000kmを超えたあたりから、やっとエンジンが回るように。

少しだけ加速が良くなり、街で乗ってても、前ほど不便を感じなくなりました。


という、このSoloのハンドルを最近交換したのです。

純正のハンドルですと、原付のくせに横幅がありすぎて、

そういうデザインバランスなのは分かるんですけど、

車の間をすり抜けるとき、せまい東京の道路では、この横幅のせいで、

通り抜けられない場合が多々あり・・・。


なので、いっそのこと、横幅がちょっと短いハンドルに交換しました。

べつにたいした作業でもないですし。

ネジはずして、グリップはずして、交換するだけですから。


DSC024551.jpg
DSC024851.jpg


ということで、1時間後には新しいハンドルに交換。

写真の上が交換前の純正ハンドル、下が交換後のカスタムハンドル。

そんなに横幅が変わった気がしませんね・・・写真ではw

でも、実際にはかなり縮まってるんです。

より快適な街乗り仕様のSoloになりました。

DSC024871.jpg


SHOEI(ショウエイ) J-STREAM  ...

SHOEI(ショウエイ) J-STREAM  ...
価格:25,905円(税5%込、送料別)


スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ