時計とか野球とか SHOEI J-STREAM SOLAS
fc2ブログ

SHOEI J-STREAM SOLAS

SHOEI J-STREAM SOLAS1
SHOEI J-STREAM SOLAS2

時計と同じように、、、

バイクヘルメットの世界も、ピンからキリまであります。


2000円の品があれば、50万円以上の品もあり、

値段に比例して品質がいいわけですが、

別に数千円レベルでも安全性の規格はクリアしてますから、

ヘルメットの機能は十分果たしています。

時計と同じでしょ? 数百円でも1億円の時計でも、時刻機能のレベルは大差ないですよね。


で、SHOEI J-STREAM SOLASです。

SHOEIは、バイク乗りなら誰でも知ってる日本のヘルメットメーカーですね。

その分、高いです。

ヘルメットを買ったことがない人が見たら、信じられない価格です。

この点も時計と似てますね。

時計の場合も、知らない人が金額を知ったら、みんな卒倒しますよねw


そのSHOEIの中でも安いランクが、J-STREAMシリーズです。

そのJ-STREAMの「SOLAS」というモデルが、生産終了にともない、

NAPSで在庫処分価格で出ていたのを発見。

定価46980円が28000円だったので即買いしました。


ただですね、、、安いから買ったものの、このデザインは自分にはイマイチだったので、

いろいろ買い集めているステッカーの中から、いい感じのをペタリと。。。

「SHOEI」マークがダメダメだと思ったので、隠しちゃりました!



うん、いい感じになりました。オリジナルヘルメットっぽいかなと。

ヘルメットがマットなのでシールの粘着性が心配ですが、

これから夏ですし、炎天下にさらしておけば、粘着部分が溶けてガッチリくっつくでしょう。



スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ