時計とか野球とか オリス ジョン・コルトレーン リミテッド
fc2ブログ

オリス ジョン・コルトレーン リミテッド

オリス ジョン・コルトレーン1

オリス ジョン・コルトレーン2

オリスの限定モデル、「ジョン・コルトレーン」モデルです。

シンプルだけど、なにか心に引っ掛かる魅力がありますね。

ノモスもそうですが、こういう素朴だけど、洗練さを感じさせるモデルは、

万人に受けるんじゃないでしょうか。

アンティーク指向の人も、フォーマル指向な人も、かといってカジュアルもカバーできちゃいますから。


で、オリス ジョン・コルトレーン リミテッドです。

オリスは毎年限定でジャズシリーズをリリースしますが、ジョン・コルトレーンモデルは2013年モデルですね。

オリスってジャズが好きなんですかね? 社長が無類のジャズ好きとか?

ジャズの偉人たちを取り上げてますが、彼らをイメージした時計を作るだけで、

彼らが使用してたとか、ゆかりのある事案を反映させてないのが、なんとも・・・ですがw

制作意図を読んでも、むりやりに、取って付けた感じがありありですけどw

彼らのゆかりある何かを盛り込んだら、ジャズファンにはたまらない時計になると思うんですけどね。

ちなみに、2014年の今年の新作は・・・軽く検索してもヒットしませんでした。


■ムーヴ:自動巻(ORIS733/Base SW200-1)
28,800振動/時 26石 パワーリザーブ約38時間
■ケース:ステンレス
■バンド:ブラックレザー(Dバックルつき)
■防水:日常生活防水(3気圧)
■サイズ:径約38mm
■他:ドーム型サファイアガラス/世界限定1000本/専用ボックス
定価>>¥220,000-(税抜)

並行品で14万円ぐらいですね。買いやすい価格ではありますね。

国内正規品はOH割引などがあるようですが・・・


スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近こういう普通の好きです。
風防がプックリしていて、雰囲気ありますね。
ラウンド、3針、日付 あれば何もいらないかな~みたいな。

Re: No title

そう、3針なんですよね。結局、3針をはめてるんですよね。
ダイバーズ系だったり、ブライトリングだったり、タイプはいろいろですが、
3針が基本で、たまにクロノグラフ、たまにG-SHOCKをはめる、みたいな。
そんなローテーションです、私の場合。

ただ、ムタさんと違って、私は「日付」いらない派ですw
とはいえ、文字盤デザインのバランスとしてほしいですね・・・。
前にブログでも書いたのですが、私、日付合わせ、めちゃくちゃですw


おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ