時計とか野球とか ブライトリング スーパークォーツ
fc2ブログ

ブライトリング スーパークォーツ

コルト・クォーツ

そういえば、ブライトリングにはクォーツがラインアップされてます。

コルトシリーズとプロフェッショナシリーズに、スーパークォーツなるものがあります。

最近、どうしても機械式!という意識が薄くなり、、、もともと意識は薄いんですけど、

さらに最近、クォーツの利点を再確認したこともあり、

ふとブライトリングのクォーツを思い出しました。


実は、10年以上前に、スーパーオーシャンとコルトクォーツ、

どっちにしようか悩んだこともあります。

あの時は、スーパーオーシャンを選びましたけど。



で、コルトのクォーツです。

2014年8月に、シンプルなプロ用の計器時計という

一応の名目を掲げる「コルト」シリーズが、全モデル一新しました。

上の写真の、上の時計が自動巻き、下の時計がクォーツモデルです。


新モデルでも「通常のクォーツの10倍の精度をもつスーパークォーツ」搭載され、

サテン仕上げベゼルを装備し、文字盤はブラック、シルバー、ブルーの3色がラインアップされてます。


いいんですけどね、、、価格がちょっとなあ・・・なんですよ。

自動巻きの似たようなモデルが、価格:330,000円(税別)に対して、

クォーツモデルは 価格:295,000円(税別)になっています。

自動巻きとクォーツの価格差が、3万円ちょっとです・・・。

わざわざブライトリングでクォーツを選ぶ意味、まったくないですねw


ただ、定価の半額以下になる中古は、よく売れてるみたいです。

ほしいなら、中古美品を狙った方がいいですね。

気楽に使えそうですしw

あっ、下の写真は、自動巻きです w

コルト2



スポンサーサイト



テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ