時計とか野球とか ベイマックス 4DX
fc2ブログ

ベイマックス 4DX

IMG_0188.jpg

2015年の元日午後、ディズニーのCG映画「ベイマックス」を見てきました、

話題の4DXバージョンで。


4DXとは、映画のシーンに合わせて座席が動いたり、水や香り、フラッシュなどの特殊効果を

実際に体感することのできる体験アトラクション型の上映システムです。

料金は、通常の映画料金にプラス1,000円ですが、

「ベイマックス」の場合は3D作品なので、プラス1,400円でした。


で、感想は、、、理屈抜きで楽しいです。

2500円なら、満足じゃないでしょうか。

(この日は映画の日で、映画料金が1100円だったのです)

3D映画だけなら、「楽しい映画を見たなあ」という感想だけで終わりですが、

4DXですから、、、会場に風が吹いたり、座席が揺れたり、背中をドンと叩かれたり、

耳元で突然風が吹き、水しぶきもかかり、、、、

2時間ずっとアトラクションに乗っている感じです。

映画も、ここまで来たんだなあと。新しい映画のスタイルだなと。


きっと、それは「ベイマックス」の作品自体が楽しいからなんでしょうね。

この映画、アクションファンタジーの王道です。

講釈なんて必要ないです。

見たままを素直に楽しんでいれば、最後までたっぷり楽しめます。

友情・勇気・涙・絆・家族・・・とにかく王道ですw


4DXの「ベイマックス」、愛人や仲間、家族と行っても楽しいですし、

平日の昼間、1人で見に行っても楽しいと思います。




スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ