時計とか野球とか ゼニス キャプテン・エルプリメロ
fc2ブログ

ゼニス キャプテン・エルプリメロ




【新品】ZENITH 【ゼニス】 キャプテン エルプリメロ SSブレス クロノグラフ 自動巻き ブラック メンズ シースルーバック 特別価格 417,143円 (税込 438,000 円) 送料込



昔から、ゼニスの評価は高いのですが、

最近、今まで以上にゼニスの評価が上がっている気がします。


それは、自分がよくチェックする時計店がゼニスを評価しているからか、

それとも多くの時計ファンが支持しているのか・・・そこんところは分かりませんが、

最近、ゼニスの新作モデルをほめている記事をよく見ます。


ゼニスは屋台骨のエルプリメロがあるかぎり、時計界の地位は揺るぎないと思いますが、

2011年の新作では、クラシックな風合いを取り入れたデザインのモデルを発表。

その洗練されたデザインが評価されているようです。

ゴテゴテしたデザインは、今の時代には合わないですから、これは評価したいですね。


しかも、適正な価格設定で、この姿勢も評価されているようです。

ゼニス キャプテン・エルプリメロ ステンレスブレスで62万円(税抜)とか。

36000vphのグレーダイヤル ステンレスブレスで64万円(税抜き)とか。

とくに、36000vphのグレーダイヤルは、個人的にそそられます。


一番上の写真のは2010年モデルですが、2010も2011も基本スペックが同じ。

2011モデルは文字盤のバリエーションが増えたみたいです。



新体制になり、原点回帰に気付いたゼニスは、時計ファン以外の人たちにも受け入れそうです。


エルプリメロの廉価版というか弟分のムーブメント、エリートもとても優れています。




スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゼニスキャプテン・エルプリメロ

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ