時計とか野球とか グランドセイコー セイコー生誕130周年記念モデル SBGW033
fc2ブログ

グランドセイコー セイコー生誕130周年記念モデル SBGW033

RIMG0137.jpg
RIMG0141.jpg



ついに、

グランドセイコー セイコー生誕130周年記念モデル SBGW033 を買ってきました。

8月25日に、予約した時計店から、入荷の連絡があり、昨日受け取りに行ってきました。



この時計が発売されると知ったのが、2011年の2月でしたっけ。

完売すると思ったので、すぐ予約を入れて、夏の発売を心待ちにしていたら、

大震災があり、工場が被災して発売がちょっと延期に・・・。

でも、7月に時計店から「9月には入荷する」と連絡があり、そして、8月28日に手に入れることができました。


手にとって、じっくりと実物を眺めていると、間違いなく、写真よりいい時計です。当たり前ですけど。

写真では復刻によるアンティーク感だけが伝わってくるだけですが、

実物はアンティーク感があるだけでなく、シンプルな上品さもあり、細部の仕上げもGSらしさを放ってます。


きっと、この良さが分かるのは、40代以上でしょうね。

時計を少し理解できるくらいの若者には、高そうなのが分かる程度でしょう。


搭載する機械は、高精度メカニカルムーブメントの9S64。

きっと、文句なしでしょう。これから使ってみないと分かりませんが。



ベルトがジジぃっぽいので、時計の雰囲気を壊さないような、おしゃれなものに換えて、

愛用したいと思います。

グランドセイコーを転売目的で買う人など1人もいないでしょうから、

買った人はみんな、飽きるまで愛用するでしょうね。


RIMG0129.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ