時計とか野球とか ロレックス ディープシーチャレンジ
fc2ブログ

ロレックス ディープシーチャレンジ

rolex_deep1.jpg
rolex_deep2.jpg

ロレックス好きでしたら、もうご存じでしょうが、

2012年のロレックス新作に、ロレックス ディープシーチャレンジ

というモデルが発表されました。


ケースサイズが51.4mmに、ケース厚さが28.5mm、

サファイアガラスだけで、14.3mmの厚さ!

12,000mまで潜水可能とのこと。世界最強の防水を持つ時計ですね。


これ、誰が付けるんでしょうか?

モデル名の通り、チャレンジ企画でしょうか?


並行輸入店は、勝手な自分判断で、ディープシーチャレンジの登場によって、

今までの現行モデル、シードゥエラー ディープシー 116660 がこれで生産終了!

とか騒いでますけど、果たしてそうなのか・・・。


ディープシー 116660の行く末は、どうなるのか分りませんが、

ロレックス好きさんは、急いでディープシー 116660を買っているようです。

もし生産終了なら、数年しか生存しなかったので、個体数が少ないからと。

今のところ、新品がどんどん売り切れています。

そのうち中古美品も売れていくのでしょうね。


生産終了か? 併売か? どうなるのか全く分りませんが、

個人的には、並行輸入品で約70万円の時計が、時計バブルじゃあるまいに、

正規品の定価以上のプレミアになるとは思えないですけど。

有吉弘行がディープシー 116660をテレビでもはめてますが、

大きすぎる感がありありで、あまり似合っているは思えないんですけど。

彼のように、標準の日本人にはディープシー 116660がフィットしませんって。


逆に、そんなに売れないだろうチャレンジを持ってたほうが、

希少になる気がするのですが・・・。

ディープシーチャレンジは市販されないのでは? 

とつぶやいている人もいるようですが、果たしてそうなるのか?

ロレックス シードウェラー ディープシー V番 116660【楽ギフ_包装】【中古】

価格:680,000円
(2012/3/30 03:41時点)
感想(0件)




スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ