時計とか野球とか Lightning 2012年5月号
fc2ブログ

Lightning 2012年5月号

Lightning (ライトニング) 2012年 05月号 [雑誌]

価格:980円
(2012/4/1 00:55時点)
感想(0件)



アメリカの雑貨やファッションなどを集めた雑誌、

「Lightning」の 2012年5月号が発売されたばかりですが、

今回、付録に惹かれます。


これです↓
Lightning 201205


こういうの、なかなか手に入らないのかなと。

デニムに付けるドーナツボタンは、どこにでも売っているでしょうが、

Lee公認ドーナツボタンは、おそらく簡単に手に入らないでしょう。

私自身、付けたいところが一つ、思い浮かんでます。だから買いです。


雑誌「Lightning」は、カジュアルファッション系の情報を載せた人気雑誌です。

今号のように、特にアメリカンカルチャー漂うグッズが好きなようです。


昔はアメリカンカルチャーに憧れてる人たち、多かったですよね。

今の40代後半から上の人たちにとって、今でもアメリカは憧れの地でないでしょうか?

でも、20代の若者にとっては、アメリカの「カルチャー」に何の魅力も感じないでしょう。

約40歳以下の世代は、アメリカのカルチャーに憧れるのではなく、

参考にしながら、自分たちのセンスにうまく取り入れている世代だと思います。

スポーツやショービズなどのアメリカのマーケットは魅力でしょうけど、

カルチャーについては、もうアメリカから学ぶことはあまりないのです。

日本オリジナルのカルチャーがしっかり育っているのですから。
スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ