時計とか野球とか JWTG に行ってきました
fc2ブログ

JWTG に行ってきました


4月30日、川崎で開催された「JWTG」 に行ってきました。

JWTG とは、アンティークウォッチ関係(業者が多い)が集まる市場です。

一般人にも開放し、売買が行われるイベントです。


正午に開場されたのですが、私は2時近くに行ったため、

悠長に2時に来ては、掘り出し物なんてありません・・・。

GMTマスターの茶壺アップライトがあったそうですが、

すでにバイヤーさんが購入済みでした。

オメガコンステレーション12角も探しましたが、残念ながら見当たらず・・・。

IWCのGSTアクアタイマーSSがあり、いいなと思いましたが、

使用感あり・付属品なしで32万円と言われ、ちょっと割高でスルー・・・。


何も購入しませんでしたが、私が話しかけた出店の人たちは皆さんフレンドリーで、

時計を見ながら楽しいおしゃべりができ、まあそれだけでも来て良かったかなと。

こういう場では、知ったかぶりなんてせず、素の自分のままでいるのがいいです。

駆け引きしようなんて思わず、フラットな気持ちと自分の直感を頼りに、

ほしい・安い・買いたい を相手にぶつけ、値段交渉をすることが大切かと。


ところで、このイベントでは、お店の人もお客さんも、

自慢の時計をはめていて、それを見るだけでも楽しかったですね。

で、私はというと、先日買ったG-SHOCKのDW-5600BB-1JF。

メタルコアバンドに換装したものです。

当然、アンティークのイベントにG-SHOCKをしている人なんて、他にはいません。

売ってもいません。

でも、逆にそれがいいんじゃないかと。私、あまのじゃくなので。


そんなこんなで、楽しいイベントでした。

こういうイベントはこれからも進んで行きたいと思います。

DW-5600BB-1JF_3.jpg

在庫有り!即出荷可能![カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック Solid Colors(ソリッドカラーズ)DW-5600BB-1JF

価格:7,800円
(2012/5/1 02:02時点)
感想(0件)




スポンサーサイト



テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ